satoyamahanako’s blog

里山で炭を焼いて暮らしています。

タロット無料講座

ムンロ王子のインタビューを見たのがきっかけでタロットカードを買ってみた。
数か月前のことだ。
ムンロ王子いわく、タロットは当たるらしい。参考書片手に初めて占ったときでも恐ろしいほど当たったそうだ。
そんなふうに聞くと、やってみたくなるじゃないですか。
ムンロ王子の著作も購入し、おそるおそるカードを並べてみる。解説読んで、分かるような分からないような・・
でもなんとなくこういうストーリーかな?というのが見えてくるときがあって、それがとても面白かった。

そんなとき、タロット占い協会というところが無料講座を開催すると知り、申し込んでみたのだ。

「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリーな想いで運営されている無料の講座です。

本当に、上記の紹介文にある通りの純粋な願いが伝わってくる内容で、感謝しかない。毎回、食い入るように見て、メモを取り、ワークも熱心にやっている。

自分の人生を、自分の心のコンパスに従って創り上げていくために、タロットをどう活用するか。
自分の現在位置を知り言語化し、潜在意識を知り言語化し、進むべき方向を確認し言語化する。
カードの示す潜在意識がしっくりこなかったら、しっくりくるように再設定することもできる。
その再設定のワークをやっていたとき、思わず泣きそうになってしまって、自分でもびっくりしてしまった。
自分でも気づいていなかった気持ちが、カードによって表出してくる。
言ってしまえば、ただ絵とか数字が描いてあるだけのカードなのに、こんなふうに心を揺さぶることができるって不思議だなあと思う。

もし興味を持たれた方がいらしたら、urlを貼っておきますので、ご覧ください。
次回の申し込みを受け付け中だそうです。

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2301