satoyamahanako’s blog

里山で炭を焼いて暮らしています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日誌

わたしは炭切。 うちの猫が近所の方の庭先に糞をするので室内飼いにしてほしいと言われ、外に出さないようにして約1か月たつが、猫の苦情が毎日ひどく、その対応にいまだ苦慮している。ちゃんと対応しないと夜中でも鳴き続けて人間が不眠症になってしまう。…

「明日に架ける橋」いろいろ

「明日に架ける橋」の歌詞の意味を知ったのは大学生のときだ。同級生の送別会の2次会でカラオケに行った。「もうこれで最後の歌にしよう」と先輩が言い、主役の同級生に「何の歌がいい?」と尋ねたのだ。「じゃあ、「明日に架ける橋」で」と同級生が答えた…

CQCQ

ブログを始めたのは、コーチングの先生に勧められたからだ。「あなたはアウトプットが足りない。ブログを書きなさい」と言われたのだ。文章を書くのは好きではないから、自分からはブログなんて始めない。友人知人の勧めでも書かない。先生に言われたからこ…

片頭痛

むかーしむかし大昔、会社員として毎日終電で帰っていたころ、それは確か12月でした。やってもやっても終わらない仕事に疲れ果て、だからといって仕事を代わってくれる人はおらず、手伝いを頼める人もおらず、一人で大荷物を背負ってこの先も歩き続けなく…