satoyamahanako’s blog

里山で炭を焼いて暮らしています。

日誌

わたしは炭切。

 

うちの猫が近所の方の庭先に糞をするので室内飼いにしてほしいと言われ、外に出さないようにして約1か月たつが、猫の苦情が毎日ひどく、その対応にいまだ苦慮している。ちゃんと対応しないと夜中でも鳴き続けて人間が不眠症になってしまう。
朝、昼、夕方、晩とリードをつけて散歩させることで、なんとか許してもらっているけど、この散歩に毎日2~3時間かかっている。
猫にしてみれば、毎日6~7時間は外にいたいし、もっと自由にあちこち回遊して回りたいところなので、2~3時間で我慢してくれているということは、本当に寛容なことなのだ。